JADTC_日本歯科TC協会

会員種別について

会員種別 対象者 入会金 年会費
施設会員 一般歯科診療所
※一法人一口座、4医院まで。 [詳細]
※法人で5医院の場合は2口座必要になります。
20,000円 20,000円
歯科大学病院等
※医局単位に入会金及び年会費を必要とします。
50,000円 20,000円
正会員 [1]歯科医療機関に所属、あるいは歯科医療関連業務に従事する個人であること。
[2]Basic InstructorAdvanced Instructor, Masterの資格認定要件として入会する必要があります。
10,000円 6,000円
  ※納入済みの入会金および年間費は返還できません。

 

会員メリットについて

<施設会員>

1. 所属スタッフの資格認定受験費が無料

所属するスタッフ全員がトリートメントコーディネーター資格認定試験を無料で受験することができます。院内の教育制度として、資格認定制度をご利用ください。
※講習会参加費は有料です。

2. スタッフ管理、教育を目的としたセミナーへの優待案内

歯科医院経営者向けのスタッフマネージメント、スタッフ教育、人事制度などの医院経営に関する
セミナーを実施し、優待でご案内いたします。

3. 施設会員向けバックアップ制度

協会の趣旨に賛同する企業からの援助を受け、施設会員様には設備等のレンタル制度や優待割引
制度をご利用することができます。詳細は事務局までお問い合わせ下さい。03-5842-5511

 

施設会員のメリット


<正会員>

1. TC資格認定試験の受験費無料
2. 定期学習を目的とした「TC研修会」への優待案内
3. Basic Instructor、Advanced Instructor,Masterの資格認定要件

 

入会について

ご入会希望者は、本協会が指定する入会申込書に入会金・年会費の支払い手続きに必要な書類を添えて申込を行う必要があります。理事会の承認審査を経て最終的にご入会となります。
入会ご希望の方は入会申込書をダウンロードの上、FAXまたはメールにて送信して下さい。
<入会申込書類の送付先>

 専用FAX:03-5684-2536 E-mail:info@tcj.or.jp

 施設会員入会申込書 PDFダウンロード
 正会員入会申込書 PDFダウンロード

 

退会について

会員は退会届を代表理事に提出することで任意に退会することが出来ます。
また、会員が次の各号に該当する場合は、理事会の議決により、除名することが出来ます。
1. 会費の滞納
2. 本協会の規約に違反したとき
3. 本協会の名誉を傷つける行為、または当協会の目的に反する行為を行ったとき
4. その他、本協会の会員としてふさわしくない行為をしたとき


TC資格者ログイン

TCが活躍する歯科医院